30代から婚活始めても遅くない?

多くの男女は30代からの婚活は遅いんじゃないかと心配する人は多いと思います。
20代の肌などにハリがあり体力的にも絶好調の時に結婚したり恋愛するのは理想ですが、いろいろなことが重なり縁のある人と出会えず30代から婚活することになる人は本当に多いです。
だからこそ今は30代からの婚活は当たり前になってきました。

40代で婚活してる人もいて現に昨年の婚活パーティーでは40代の人もそこそこ見かけました。10年前だとほとんど見られなかった40代もそこそこいたのは驚きです。

30代でも婚活パーティーなどで出会いは山ほどあります。まずは基本的に第一印象さえよければ好感度がアップします。

次に社会的地位が高いと、相手はこの人とうまくいっても安心できると思えます。

見た目が若く見えたらとにかく有利です。アンチエイジング効果と言われますが見た目が若いと絶対婚活では有利です。

年齢制限してる人もいますが、あなたが実年齢以上若く見られるとその人が考えている年齢制限の概念をぶち壊して選ばれることもあります。

やはり婚活パーティーなどで重要視されるのがトークです。トークでかなり印象付けできたらそのままカップル成立という王道パターンはいつの時代も変わりません。

トークの時のポイントは明るくハキハキとわかりやすい喋り方です。ボソボソ自信なさそうに話すと相手は不安になります。またこの人は元気ないのかと心配されるかもしれません。

挨拶を爽やかに笑顔でトークです。そして次に大切なのがお見合いその他全てにおいて笑顔です。

笑わない人はクールと見られることもあるけど基本笑顔じゃないと相手に楽しい人だと伝える事ができません。

顔の筋肉を緩めて笑顔を意識することです。笑う門には福来たるならぬ良い恋愛来るです。

そんな私も笑顔を次の婚活、次にデートする人には笑顔にっこりとしたいものです。

そして聞き上手になることです。トークと笑顔と聞き上手なのは基本ですからしっかり守れば30代からの婚活全般できっと有利に立てるはずです。

カテゴリー: 30代の婚活について パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です